2017-01-01から1年間の記事一覧

いまはこんなに

全然意識していなくてもいつの間にか歳を取っている。引きこもりにも誕生日は来る。甲子園球児たちが自分より歳下になったとき、時間がちゃんと流れていることを感じた。出場校に馴染みない高校名が並んでいるのを見てついに世代まで変わったらしいことを知…

22歳のリアル

4日引きこもった。晩飯だけは食べた。あと洗濯。残りは寝てテレビ見てまた寝るの繰り返し。スイッチが切れるって言葉はこんな感じのことを指して言うのだろうか。いままでやる気を出して何かに取り組んでいる期間の方が短いのではないか。部活もバイトも試験…

猪木の肖像

資格試験の申し込みに顔写真が必要になった。最近まで就活してたからES(履歴書)に貼る用の顔写真が余ってたから使おうと思っていた。が、顔のサイズが3.2mm以上の顔写真じゃないといけないらしい。1mm足らず。たった1mmのために700円かけて写真を取り直した…

An alien on the planet

大学の単位取得に手こずる。講義にでてないからだ、当たり前だ。どうも夜型の生活に慣れているのが原因だろうと思い、早寝早起きを実践したりもした。健やかな気分で目覚めた。真夏の陽気を全身に浴びた。午前に活動できるという、いつもより長くなった1日に…