22歳のリアル

4日引きこもった。晩飯だけは食べた。あと洗濯。残りは寝てテレビ見てまた寝るの繰り返し。スイッチが切れるって言葉はこんな感じのことを指して言うのだろうか。いままでやる気を出して何かに取り組んでいる期間の方が短いのではないか。部活もバイトも試験勉強もなんでも最初のほうだけちょろっと主体的に取り組む。そして放り出すという意識がなくいつのまにか辞めてしまう。まさしくスイッチが切れて無感覚になってしまう。むしろ最近は何か始めることになってももう始めからやる気出す気もない。後で揺り戻しが来て無気力になるの知っているから。就職についても、やる気出すまいやる気出すまいと思いながら仕事に邁進したい。頼むからそれでなんとかなる職場であれ。今日内定先から連絡が来たとき俺はスマホで麻雀していた。